ライフ

適齢期に2年付き合い、1年同棲して結婚した友人…その後離婚し、残したアドバイスが沁みる

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぶぅ (@boo_konkatsu)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

適齢期に2年付き合って1年同棲して結婚して人生のお手本みたいだった友達が離婚することになったんだけど、唯一のアドバイスが「人は変わらない。違和感を感じたらすぐ離れて。それは決してなくならないから。大きくなるだけだから」だった。沁みる。

 

— ぶぅ (@boo_konkatsu) April 19, 2022

経験者のアドバイス、沁みますね……。

特に恋愛や結婚にまつわることって、経験者の言葉ほどリアリティがありますよね。

今回の友人の言葉だと、「人は変わらない」という部分がグサッときました。

どことなく聞き覚えがあるから、頭ではわかっているつもりでも、相手が変わってくれることに期待しちゃう自分もいたり……。

でも変わらないんだろうなぁと改めて勉強させていただきました。

みなさんは、この友人のアドバイスをどう受け止めましたか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加