ライフ

【要注意】あなたの部屋は大丈夫?!カーテンの種類によっては生活スタイルが丸見えかも…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

piqel&piqerm(ピケルピケルム) (@piqel_piqerm)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

我が家のお隣にアパートが2軒建ってるんですけど、遮光カーテンじゃないお部屋は夜になったらめっちゃ人影がわかるので、女の子1人暮らしだな…みたいなのがまるわかりで、すっごい危ないなぁと思うので、女の人の一人暮らしはぜひ遮光カーテン買ってください。マジでシルエット丸見えです。(ましろ)

— piqel&piqerm(ピケルピケルム) (@piqel_piqerm) September 6, 2021

これは本当に気を付けた方がいいと思います。女性はもちろん、男性も。

自分が思っている以上に、カーテンが薄くて外から丸わかり!なんてこともあるようですし……。

対策に有効なのは、遮光カーテンやレースのカーテン……種類はさまざまあるようなので是非調べてみてほしいです!

あと、特に女性はカーテンのデザインにも要注意!!

遮光カーテンだとしても、電気をつけたタイミングで部屋バレすることもあります。

帰りが遅くなる時はあらかじめカーテンを閉めておくなど、防犯対策を徹底しましょうね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加