ライフ

娘がぐずって夜泣き中、旦那が「助太刀にきたぜ」と颯爽と現れ、あやし始めた10分後…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

娘ちゃんがグズグズ夜泣き。抱っこしてたら颯爽と旦那が寝室に現れ

「助太刀にきたぜ…」

と言いつつ娘ちゃんを抱き上げ優しくあやしたものの、10分後「変な体勢で足がつった!!」と叫びながら私に娘ちゃんをそっと託してから布団に倒れこみ、痛さに悶えながらそのまま寝ました 何しに来たんだ貴様

— 焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena) May 4, 2022

ただ旦那のいいところは、赤ちゃんがなかなか泣き止まない時は必ず「かわるで~ほら大好きなパパだよ~」といいながら来てくれるとこ。

— 焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena) May 4, 2022

旦那さーん!(笑)

投稿者さんの「何しに来たんだ貴様」という気持ちもわかりますし、旦那さんの足がつった時の猛烈な痛みもわかります。

両方の気持ちがわかった上で、笑えてしまうエピソードですよね。

夜泣きをあやすのはとても大変ですよね。助太刀に来てくれる旦那さんの心意気は、素晴らしいと思います。

どうか次に赤ちゃんをあやすときは、足がつりませんように……(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加