ライフ

お掃除ロボットで視界良好

配偶者控除の廃止など、女性の就労拡大を目的とするさまざまな政策が議論されています。賛否両論あり、実際に女性の就労が増えるかどうかは今の時点では未知数ですが、共働きになることを想定して、生活をシミュレーションしてみることも大切ではないでしょうか。

家事に使える時間が少なくなりますので、快適な生活を維持するためには、ひと工夫必要になります。幸いなことに、食品の宅配、家事代行といった共働き世帯にはありがたいサービスがあります。食器洗浄機、お掃除ロボットなど、家電を活用することも解決策となるでしょう。特に、お掃除ロボットは完璧でないところが魅力であり、ロボットが快適に動けるように家具や片付けなどを見直すきっかけにもなっているようです。

さて、今回ご紹介する「WINBOT」は、窓拭き専用ロボット。後回しになりがちな、窓ガラスをきれいにしてくれる心強い相棒です。昼の自然の光が入り、夜景がきれいに見える空間で過ごすひと時は、生活にうるおいを与えてくれるはず。ボーナスで導入を検討してみてはいかが?


<関連リンク>
泡クッションで、飛び散らない生活を!
二刀流の収納アイテム
シャワーライフを快適に! 癒しのシャワーヘッド

「WINBOT」6万4584円(ECOVACS JAPAN ※外部サイト TEL:022-451-8732)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加