ライフ

飛行機の座席をゆったり使える“かも”しれない秘策

飛行機を使って友だちや家族との二人旅。エコノミークラスだと座席が少々狭いですよね。でも、うまく予約すれば2人で3席分を使うことができるかもしれません。

方法はいたって簡単です。前もって座席の予約をするときに、3席並んだ席の窓際と通路側をおさえるのです。そうすると真ん中の席が空いている状態になりますよね。もし飛行機が満席にならなければ、ほとんどの場合、他の人はわざわざ窓際と通路側に挟まれた座席を予約することはありません。ということは、真ん中の席が空くので、2人で3席を使えるようになるというわけです。もし、飛行機が混雑していて他の人が真ん中の席を予約した場合でも大丈夫。真ん中の席じゃないと嫌だという人はあまりいないので、席を交替してもらえば2人並んで座ることができますね。

この方法は、真ん中の席にはできるだけ座りたくないという利用者の心理をうまくついた方法。混雑シーズンには使えないこともあるかもしれませんが、一度試してみる価値はあると思います。 (執筆:川崎 さちえ)

<あわせて読みたい>
混雑する飛行機をわざと予約する理由
ギャレーでスナックをゲットする? 楽しいエアー用語のススメ
日帰りより安い1泊2日があるってホント?
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加