時事

2011年、Facebookで最もシェアされた記事は?

1位は日本に関する記事

Facebookでは、数多くの記事がシェアされ、数多くの「いいね!」が押されています。ニュースフィードに目を通し、様々な情報に対していいね!やシェアを行うことが日課のようになってきた方もいるでしょう。

Facebookが運営する「Facebook + Media」のFacebookページにて、2011年に多くシェアされた記事ベスト40が発表されました。1位になったのは、米New York Timesの記事「Satellite Photos of Japan, Before and After the Quake and Tsunami」。3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震の前後の衛星写真を掲載したものです。

2位を見てみると、米CNNの「What teachers really want to tell parents」。教師が生徒の親に本当に伝えたいこと、といった記事がランクイン。その他を見てみても、比較的身近な話題が多いのが印象的です。2012年はどんな話題が数多くシェアされるのでしょうか。「Most Shared Articles on Facebook in 2012」が明るいニュースであふれかえるとうれしいですね。

>2011年最もシェアされた記事はこちら

via Facebook + Media
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加