Sponsored

濃厚でクリーミーな味わいで大人気! 日本初のギリシャヨーグルトの美味しさの秘密

 


ギリシャ伝統の「水切り製法」による濃厚でクリーミーな味わいが人気のヨーグルト、“パルテノ”。ギリシャにあるティノス島を舞台にした新CM、もうご覧になりましたか?

 

■ゆったりとした時間の流れの中で、丁寧につくられた特別なヨーグルト

撮影場所は、なんと約300年前に建てられたお家。台所でおばあさんが丁寧にヨーグルトの水切りをします。

白い布に包まれたヨーグルトから、“ピチョン”、“ピチョン”と一滴ずつ、ゆっくりと滴るしずく。

水切りを待つ間、おばあさんは木陰に腰かけて、女の子とおしゃべりを楽しみます。この昔から続いてきたゆったりとした時の流れがギリシャヨーグルトには欠かせないのです。

 

■ギリシャでよく使われる“シガシガ“の意味

おばあさんの言う「σιγά-σιγά(シガシガ)」とは、「ゆっくり行こうよ」という意味で、ギリシャではよく使われる言葉なんだそう。

ゆっくり暮らし、ゆっくり生きる。そんな風に時間をかけて、丁寧に水切りしたヨーグルト。

パルテノは、仕事や家事で忙しい日常に、ホッとひと息つくのにピッタリではないでしょうか。

 


商品紹介

「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、日本で初めて(※1)、ギリシャ伝統の“水切り製法“を踏襲してつくられたヨーグルトです。ゆっくり丁寧な水切りによって、たんぱく質を一般的なヨーグルトの約3倍(※2)と、豊富に含み、それでいて濃厚でクリーミーな味わいがお楽しみいただけます。
そんなリッチな食べごこちのパルテノは、このたびパッケージをリニューアルし、「たんぱく質&乳酸菌」のコピーにより、改めて「栄養豊富(高たんぱく質)なヨーグルト(乳酸菌入り)」という健康価値を伝え、朝や日中の栄養補給にも適したギリシャヨーグルトとして、みなさまの食シーンに寄り添っていきます。

※1 Mintel GNPDを用いた当社調べ(2019)

※2 日本食品標準成分表 2015年版(七訂)に記載の普通牛乳を発酵させたヨーグルトの約3倍のたんぱく質

提供:森永乳業株式会社

掲載期間:2019年9月2日~9月16日【PR】

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加