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リピート率アップとクチコミによる新規顧客の獲得 - 井組自動車工業
Facebookページを運用して実感した3つのメリット
- 1.
既存客との関係強化と
リピート率アップ
- 2.
「友達」のクチコミによる
新規顧客の獲得
- 3.
従業員の意識の向上
Facebookで固定客が30人増えた
「実際にサービスを受けたお客さんが、井組自動車のFacebookページを見てくれます。そこから個人のFacebookページも見てくれて、“友達”になることも多いんです。今まで30人ぐらいはいますね。そうやってつながったお客さんはリピーターになるし、相見積りもせずに、次から指名買いしてくれます」
「Facebookを使うことによって以前よりお客さんと密なコミュニケーションが取れるようになりました。友達が”車検ならここがおススメだよ”ってFacebookで書いてくれて、お客さんの輪が広がっている実感がありますね」
有限会社井組自動車工業 井組 浩紀
お客さんがスタッフを指名してくれる
「Facebookでどんな仕事をしているか発信しているから、いい加減な仕事をすると、逆にそれが広がってしまう。だからこそ、ちゃんとした仕事をする。スタッフにもそれは浸透していて、そんな思いの詰まった仕事をすると、お客さんの方も変わってきますよね。スタッフ名指しで仕事の依頼がくることも少なくありません」