IT

いいね!で広がる?「おすすめのFacebookページ」紹介機能がリリース

Facebookが、ユーザーの趣味や関心に合わせて、おすすめのFacebookページを表示する機能をリリースしました。

企業や著名人、アーティストなどが、ユーザーと交流したり、情報発信する「Facebookページ」。「いいね!」を押すと、そのページの投稿が自分のニュースフィードに表示されるので、うまく活用すれば便利な情報収集ツールになります。ただし、いざ自分好みのFacebookページを探そうとしても、なかなか見つけられない……といった方も多いのではないでしょうか。そんなユーザーにぜひ使って欲しいのが、今回の新機能。まだあまりFacebookページを「いいね!」したことがない人はぜひチェックしておきましょう!

■Facebookページを「いいね!」すると、類似するページが表示されるように

新しくFacebookページを「いいね!」すると、関連するページが提案されるようになりました。例えば、『Facebook navi』を新しく「いいね!」すると、『Facebook Japan』や『Music on Facebook Japan』など、Facebook関連のページが下の図のように表示されます。
おすすめのページの一覧は、「いいね!」を押した直後に表示される
サムネイル上にマウスを重ねてクリックすると、そこから直接「いいね!」することもできます。また、マウスオンして表示されるフキダシから名前をクリックすれば、そのFacebookページにうつることができます。

Facebookページとの出会いの幅が一気に広がる今回の新機能。同系列のブランドや、近隣施設のページをまとめてチェックするなど、活用方法はさまざまです。Facebookページを新しく「いいね!」する時は、この機能も一緒に試してみましょう。



<関連記事>
Facebookページとは?
5分でおさらい!2012年末に公開されたFacebook新機能まとめ
 
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加