IT

オトコを上げる情報は、Facebookでキャッチ!

気象庁の予測によると、今夏も全国的に昨年、一昨年に並ぶ、もしくはそれを上回る暑さになるようです。気温が上がるにつれ気になるのが、オトコの身だしなみ。脂で顔をテカらせ、汗のにおいをまき散らすなどは論外です! 女性に顔をしかめられるだけでなく、ビジネスシーンでの印象も急降下…。服だけでなく自分自身もクールビズするのが、夏のルールです。オトコを磨くための情報を効率的にキャッチできる、Facebookページを紹介します。

■暑さに負けない、サラサラ&ツルツル肌を作るには?

テカリもニキビも毛穴の黒ずみもないサラサラ肌は、誰からも好印象をもたれます。「メンズコスメのザスインターナショナル」では、洗顔などの基本的なケアから、夏必携のフェイシャルペーパーの適切な使い方まで、すぐに実践できる情報が盛りだくさんです。
ツルツル肌の大敵は、ヒゲ。剃り残しやカミソリ負けで荒れた肌を前にすると、目を反らしたくなるのが女性の本音。もともとが濃いということであれば、ヒゲ脱毛という手段もあります。「痛いのでは?」「ほんとうにキレイに脱毛できるの?」という不安は、「メンズエステ ひげ脱毛 dandia」で解消を。サロン内部の様子もわかるため、敷居の高さが払拭されます。
一方で、逆にヒゲを伸ばしてしまうのも一つの選択肢です。近年ではビジネスシーンでのヒゲも認知されてきました。「フィリップス メンズグルーミング」では、おしゃれなヒゲスタイルを多数提案。夏に似合うデザインを探せます。

■イヤなにおい、たるんだボディラインは、いますぐ解消!

汗をかく季節は、においに注意! イヤなにおいは、百年の恋も一瞬にして覚めさせる威力があります。第1ステップとして必要なのは、常に身体を清潔に保つこと。ワキなど特に気になる箇所はデオドラント・アイテムでしっかり予防するのは第2のステップ。そして、さらなる上級者は自分にあった香りを味方につけているのです。フランス発のフレグランスブランド「AXE JAPAN」は、スプレータイプのほかに、7種の香りをラインナップするボディソープを発売。その手軽さが魅力です。Facebookページは、シーン別の香りの選び方などが紹介されています。
また、薄着の季節は、ボディラインをごまかせません。夏前に体重を落としておくのがベストですが、代謝のあがる夏はまさに痩せどき。出遅れを取り戻したいなら、メンズエステ「ダンディハウス」を要チェック! ダイエットに関するアドバイスが配信されます。

全方位的にさわやかなオトコになってこそ、充実した夏を楽しめます! 常に高い美意識を持っていれば、ビジネスシーンでも、女性の前でも、水着になってもモテモテでしょう。大事なのは、日々の積み重ね。いまから始めても、遅くはありませんよ。

<関連記事>
アレンジもアクセサリーも! この時期楽しみたいヘアアレンジ
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加