グルメ

今年の夏はコンビニコーヒーが熱い!

コンビニコーヒー
コンビニのカウンターで1杯100円前後で購入できるコーヒーは、安いだけではなく各社工夫を凝らしたこだわりの1杯に仕上がっており、毎日買う固定ファンも少なくありません。そこで今回は、コーヒー専門店顔負けのコンビニコーヒーをご紹介します(金額はいずれも税抜)。

■セブンイレブン - 優柔不断なあなたにおすすめ

取り扱っているのはコーヒーのアイスとホットのみ!メニューが多いとなかなか決められないという優柔不断な方も、迷うことなくオーダーできます。使用する豆は高級アラビカ豆。ダブル焙煎にこだわり、1杯ずつペーパードリップで入れるコーヒーは、香りも味も本格派です。セブンカフェオープン以来、1年ちょっとで5億杯も売り上げた入魂の1杯を味わってみてください。

・アイス
R(レギュラー)100円、L(ラージ)180円 

・ホット
R 100円、L 150円

■ファミリーマート - 人気のカフェラテここにあり!

ドイツ製のエスプレッソ抽出式のコーヒーマシーンを使用し、コーヒー豆を挽くところから1杯ずつ丁寧に入れるコーヒーは深い香りとコクが特徴です。メニューに合わせ使用する豆の品種を変えるという点もコーヒー党の方には嬉しいこだわりですね。

女性に一番人気のコンビニコーヒーはカフェラテですが、実は取り扱っている店舗はあまり多くありません。ファミリーマートはきめ細かい泡立ちのカフェラテや、シナモンパウダーなどの無料トッピング、そしてテイクアウト用のおしゃれな紙袋などを取り入れ、女性の支持を集めています。

・アイス
S 100円、M 180円 

・ホット
S 100円、M 150円


首都圏に住む20代~40代の男女に「コンビニコーヒーを利用したことがありますか?」というアンケートを実施したところ、約半数の49.9%が利用したことがあり、利用はしたことがないけれど今後利用したいという人が35%でした。

この数字を見るとこれからも市場が広がると見られ、新商品も次々と出てくるでしょう。しばらくはコンビニコーヒーから目が離せそうにありません。
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加