IT

参加率が上がるかも?イベントのカバー写真が設定可能に

写真を決めたら、設定方法は簡単!

Facebookのイベントページに、カバー写真が設定できるようになりました。写真を設定するには、イベント作成ページの右上にある「イベント写真を追加」をクリック。新しい画像か、Facebookにアップロードした画像どちらを利用するか選択することができます。
イベント作成ページ。「イベント写真を追加」をクリックすると、写真をどこからアップロードするかを選択できる
 
写真を選択すると、表示位置をドラッグさせながら調整することができる
表示位置を調整して、保存すれば設定完了です。なお、カバー写真はイベントを作成した主催者のみ設定することができます。

過去に開催したイベントの様子や、招待するメンバーが映っている写真を設定すれば、参加への意欲がぐっと高くなるはず。インパクトある写真を使用してみても、招待メンバーの印象に残りやすくなるかもしれません。簡単にできるので、イベントを作成する際は一緒に登録してみてはいかがでしょうか。

なお、カバー写真の枠のサイズは714×264px。横幅が400px以下の写真は設定することができないので、注意するようにしましょう。



<関連記事>
予定されているイベントを確認する方法
Facebookでイベントを立てる方法
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加