IT

ありそうでなかった!公式アプリに「シェア」ボタンが登場

ニュースフィードの記事をラクチン「シェア」!

Facebookが公式アプリをアップデートしました。今回のアップデートのトピックは、ニュースフィードから直接記事のシェアができるようになったこと。「いいね!」やコメントと同じ並びにある「シェア」をタップし、コメント記入するだけでシェアができるようになりました。
※この機能は、iOS版、Android版どちらにも対応しています。
ニュースフィード上の「シェア」ボタン。シェアの共有範囲もアプリから設定できる
いままでに比べ、ずっと使いやすくなったシェア機能。気になる記事を見つけたら、「いいね!」と同じような気軽さでシェアしてみてはいかがでしょう。

また、一部の国では今回のアップデートで無料通話機能も追加されたとのこと。日本版ではまだ未対応ですが、公開を見逃さないようチェックしておきましょう!



<関連記事>
指ひとつで送信できる!「Facebookメッセンジャー」アプリにボイスメール機能が追加
友達の投稿をシェアする方法
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加