IT

ファンとの距離を近づける!Facebookページでコメントへの返信が可能に

管理者やユーザーとの”会話”が見やすく!

Facebookページに、コメントへの返信機能が追加されました。

今までコメントはすべて時系列で表示され、管理人やユーザー同士の”会話”が入り乱れている状態でした。返信機能が追加されたことにより、それぞれの”会話”がひとかたまりで見られるようになります。一連のやりとりはまとまったスレッド(会話形式)で表示されるので、コメントに「>○○さん」と名前を付ける必要もなくなります。
返信は、コメントの右下に表示される
それぞれのコメントに対して個別返信できるので、Q&Aのような質疑応答形式のやりとりも可能に。より密なコミュニケーションが期待できそうです。Facebookページを運営している人は、ファンとの距離を近づけるツールとして、ぜひ積極的に利用してみてはいかがでしょう。

なお、この機能は2013年7月10日から全Facebookページに自動的に適応されるとのこと。それまでの期間、利用には個別の設定が必要になります。機能を追加したい場合は、「Facebookページを編集」の項目の「権限の管理」から、「ページでのコメントへの返信を許可する」にチェックを入れましょう。



<関連記事>
気になる情報をまとめて探せる! Facebookページの意外な掘り出し方
いいね!で広がる?「おすすめのFacebookページ」紹介機能がリリース
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加