IT

Facebookで可愛いペットを楽しもう

現在全国で飼われているイヌ、ネコの数は2000万匹を超え、いまやペットは私たちの生活には欠かせない存在となりました。もはやペットたちは私たちにとって家族同然。飼い主さんたちは、そんなペットに惜しみないたくさんの愛情を注いでいることでしょう。Facebookを使うと、もっとペットを愛でたり、学んだりすることができますよ。

■可愛いペット写真に癒される!

image photo by raneko
ペットの魅力といえば、まずその見た目の可愛らしさ。愛くるしい顔で、私たちのに向かってくると、思わず抱きしめたくなりますよね。ペットの写真共有SNS「パシャっとmyペット」のFacebookページでは、毎朝一枚、思わず「いいね!」したくなるような可愛らしい写真を投稿。朝からニュースフィードに癒しが広がります。今やメディアに引っ張りだこのアイドル犬「俊介(SHUNSUKE)」のFacebookページは、21万いいね!がつくほどの人気ぶり。まるでぬいぐるみのようなどんぐり眼でカメラを見つめる俊介の写真に釘付けになること間違いなしです。日本古来の犬も負けてはいません。「柴犬ゆず」は、日本語と英語で愛犬を紹介し、柴犬の愛らしくも勇ましい姿の世界に発信しています。

Facebookの創業者、マーク・ザッカーバーグのプライベートな一面が垣間見れるのが、愛犬「Beast」のページ。モップのようなモフモフ具合が可愛らしいビースト君は、Facebookメッセージのスタンプにもなっているのでぜひチェックしてみて。

■ネコ好きにはたまらないこんなページも

image photo by Oxanochka
ネコ好き男子には「男子ネコ部」がおすすめ。思わす口元が緩んでしまいそうな可愛いネコの写真が連発。女性の参加も大歓迎だそうです。

ネコずしニャー太」は、お寿司の状態になっている謎のネコのキャラクター。ネコがシャリのクッションの上に載っているだけなのに、何故か可愛さ倍増?! この独特なキャラクターが受け、日本だけでなく、海外でも人気を集めているようです。
 

■ペットの最新ニュースからイベント情報まで学ぼう

image photo by Sean Davis
ペットに関する情報を幅広くチェックしたいなら、日本最大級のペットの総合情報サイト「ペット大好き!」のFacebookページを「いいね!」しておきましょう。ペット関連の企業ニュースをまとめて確認できるほか、先ほど紹介した、アイドル犬俊介くんの特集ページもこちらで見ることができます。

イヌのしつけで悩んでいる飼い主さんには、「犬のしつけに関するおすすめ情報」をチェックすべし。ドッグトレーナーが、イヌのしつけで悩んでいる人のためのトレーニング方法を教えています。今年は8月22日~25日まで幕張メッセで開催されるイベント「Interpets(インターペット)」は、ペットのあらたなライフスタイルを提案するフェア。フェアに出展する企業の、最新のペットグッズやおしゃれなペット衣装など、ペット業界の最先端の情報を知ることができます。

また、音楽を楽しみながら動物たちに幸せを届けるミュージックイベント「Happy Music Festa」では、斉藤和義さんやBONNIE PINKさんが出演します(9月23日舞浜アンフィシアターで開催)。コンサートの他に、保護犬猫の譲渡会やアーティストの犬猫写真展なども開催されます。お気に入りのペットのFacebookページが見つかったら、ペット好きの友達にシェアしてくださいね。


◆関連記事
ペット関連の人気Facebookページ
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加