IT

マーケティング情報を発信する「Facebook for Business」の日本語版が登場!

マーケティングに関するニュースや情報を発信する「Facebook for Business」の日本語版がリリースされました。これは、中小企業から大手ブランド、広告代理店まで、すべてのマーケティング担当者を対象に多種多様な情報、ソリューションを提供するもの。当初は英語(米国)のみでのリリースでしたが、現在では日本語を含め11言語で提供されており、今後さらに充足する予定だそう。

Facebookマーケティングの最適化を、より分かりやすく。

初めてマーケティングを行う場合にも、これまでのキャンペーンの向上を図りたい場合にも、「Facebook for Business」なら、利用可能なオプションをすべて検討したうえで最適なマーケティング戦略を選択することができます。

まず、[はじめに]のセクションでは、来客数を増やすための販売促進の方法や、オンライン販売の拡大方法、効果的な新製品の発売の仕方や、認知度の向上方法、アプリの宣伝など、ユーザーを確実に魅了するための5つのヒントを提示しています。
次に、[ソリューション]のセクションでは、広告や、効果測定ができるFacebook製品の紹介、また、業種別にFacebookを利用してどのようにビジネス目標を達成しているかを取り上げています。
なかでも注目したいのが、具体的な企業の[成功事例]。
様々なビジネスで 活用できるよう、Facebookを使った成功事例が多岐にわたって紹介されています。Facebookクーポンで消費者数を増やしたLAWSONや、顧客に特典を提供したドミノピザなど、身近なヒントがたくさん。業種、製品、事業規模、目的別に検索ができるのも便利です。
Facebook・マーケティング初心者にもわかりやすく、Facebook運用者にとってはより知識を深めることができる「Facebook for Business」。ぜひご活用下さい!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加