ライフ

作り置きに対する夫の心無い言葉に「ひどすぎる」「お前が作れ」と主婦たちから怒りの声が殺到

旦那から「晩御飯のものを今作るものではない、うまく食べてもらいたいって気持ちがないんだなぁって思う」っていわれた 控えめにいって、はぁぁぁぁ???はぁぁぁぁ????って感じになってやる気なくなりました

子供が起きてる間はかまってあげたいからなるべく料理とか家事とかは寝てる間にって気持ちがわからんの…

夜に子供達が寝てる間に作りおきを作ろうとしたうさぎ(@PSDCEprrpySqGtk)さんが旦那さまから言われた心ない言葉がネット上で反響を呼んでいます。

「休みもせずに家事してる奥様に、酷すぎる」
「旦那様こそ、思いやりも、美味しくいただいてる感謝の気持ちもない気がする」
「言葉に愛が足りない」
「子が寝ている間に家事するなんて主婦の鑑だと思うのですが...」
わたしだったら「文句あるなら食うな」と言ってしまう

そんな旦那さんには、「冷凍やレトルトをチンでいい!」「卵かけごはんで十分」「500円でコンビニ弁当買ってこい」「お前が作ってみろ」…など、主婦の皆さまから厳しい声が飛び交いました。さらに「作りおきって楽しようって魂胆が見えてて嫌だ」とも言われたといううさぎ(@PSDCEprrpySqGtk)さんに主婦たちの心の叫びが爆発。

「作り置きする主婦は、家族想いの立派な主婦だし、賢い主婦!」
「楽したいとかじゃなくて時間を有効に使ってるだけ」
「あなたは自分のご飯を 自分で食べる前に作ってくださいって感じです」
「作り置きほど大変なことはないと思ってるのに何言ってんの旦那さん」

中には男性からのこんな声も。

「うちは料理は僕がしてますが、夜とか休みの日に作り置きしてますよ。じゃないとキツイです」

家族の好みや冷蔵庫の中身などを考えながら、翌日以降の食事プランを考えるのはとても大変だということをご主人は理解できていないのでしょう。どうかこの声がご主人に、そして世の男性たちに届きますように…。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加