ライフ

「先生、手かして…」恥ずかしがり屋な保育園児の男の子、その思いの伝え方に「キュンとした」「癒された」の声

フォロワーさんのキュンとした話

デザイナー兼イラストレーターで活躍中のしばたま(shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集した体験談を元にした漫画を投稿し、人気を集めています。今回は、フォロワーさんの「キュン」とした話です。恥ずかしがり屋な保育園児の男の子が、勇気を出して先生に思いを伝えてくれたようです・・・

人見知りする子、笑顔でみんなに話しかける子、保育園にはさまざまな性格の子供たちがいます。恥ずかしがりやで1人遊びが大好きなソウタ君は、一人で四つ葉のクローバーを探しているようです。先生も一緒になって真剣に探す姿に、微笑ましさを感じます。見つけた時の表情から、ソウタ君の嬉しさが伝わってきますね。

「四つ葉のクローバー」が見つかった夜、ソウタ君はママとたくさんお話したようです。恥ずかしがり屋で、自分の思いを言葉にするのが苦手なソウタ君ですが、勇気を出して、先生に何かを伝えようとしています。

ソウタ君が渡したのは先生へのお手紙。開いてみると、そこには「ゆうこせんせいだいすき」の文字が!得意なひらがなで一所懸命に書いてくれた思いが伝わってきますね。想いに寄り添って一緒にいてくれる先生のことを、ソウタ君は大好きなんでしょうね。

四つ葉のクローバーのお話を一所懸命にしてくれる姿に、ソウタ君のお母さんも嬉しかったようです!ソウタ君の話を聞いて終わるだけでなく、「やってみよう!」と、ソウタ君に勇気を出して行動させる姿もさすがですね。しかし、ソウタ君の優しさは、これだけでは終わらないようです。

なんと、指輪のプレゼントまで!これはイケメンすぎる…
自分の得意なこと活かして苦手なことに挑戦するソウタ君の姿に、勇気をもらいますね。これからも諦めないで、自分の苦手なことにも一つずつ挑戦して成長してほしいと思わせてくれるソウタ君でした。


フォロワーさんのキュンとしたお話、いかがでしたか?ソウタ君のとってもかわいらしい姿と、ソウタ君を支えるお母さんや先生の優しさにも癒されますね。フォロワーさんから募集したお話は、まだまだたくさんあるようです。気になる方は、ぜひ他の作品もチェックしてみてくださいね。

 


出典:(shibatamaa)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加