ライフ

アレンジもアクセサリーも! この時期楽しみたいヘアアレンジ

毎朝、天気予報をチェックしては待ち望む梅雨明け宣言。髪がまとまらないし、女性にとって湿気は大敵ですよね! ぼわんと広がったり、ウネウネとまとまりがなくなったり、スタイリングをするときに苦労が絶えません。そこでマスターしたいのが、まとめ髪。広がりもうねりも目立たなくなるうえ、顔周りがすっきりとして印象も変わります。梅雨の季節から暑い夏にかけて、必ず重宝するヘアアレンジのバリエーションをFacebookページでチェック!

■豊富なアレンジを紹介するページで、お手本を探せ!

まとめ髪とひとことで言っても、アップスタイルやハーフアップなどアレンジが豊富にあり、長さによってもできることが違います。まずは「無造作スタイル&まとめ髪が美しい海外モデルのヘアアレンジ」でイメージをつかむことから始めましょう。ファッションコーディネートマガジン「Unclack」に掲載された、外国人モデルのヘアアレンジが多数、届きます。その完成度の高さに、うっとりすること必至! また、「ヘアアレンジカタログ」にもトレンドを感じるまとめ髪が満載です。全国のヘアサロンなどのブログから引用されるアレンジは、日常的なスタイルから、パーティーシーンでひと際目を惹く華やかなものまで、とにかく見ていて楽しいのが特徴です。また、新発売のスタイリング剤など、役立つ情報もあります。

■アクセにヘアチョーク。トレンドを上手に取り入れる

毎日同じアレンジだと飽きてしまう……、という悩みに応えてくれるのが、「自分で簡単ヘアアレンジ! ヘアアクセサリーのリトルムーン」。アクセサリーショップだけあって、ピンやシュシュ、バレッタを使ったアレンジが新鮮です。まとめ方の手順を指南する投稿もあるため、すぐにチャレンジしやすいのも、嬉しいところ。思いきって派手なアレンジに挑戦したい人には「Fanヘアチョーク」がオススメです。髪にこすりつけるだけで、ヘアカラーを変えられるアイテムとして、いま流行の兆しを見せているヘアチョーク。まとめ髪+ヘアチョークの合わせ技で、まるで別人のような印象に! シャンプーで洗うだけでリセットできるため、休日だけの気分転換として楽しむこともできます。

サマードレスや浴衣、水着など夏のファッションと合わせてアレンジするのも女性ならではの楽しみですよね。“うなじ”にドキッ! とする男性は多いので、ラブチャンスに繋がる可能性もアリ!?

<関連記事>
オトコを上げる情報は、Facebookでキャッチ!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加