ライフ

新幹線で騒ぎ出した子供をなだめていたら、怖そうな男性に声を掛けられ……そのあとのまさかの展開に「ただただ良い話」「感動した」

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「感動するお話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんの感動するお話

子供二人を連れ、新幹線で帰省するフォロワーさん。元気いっぱいの小さい子供と一緒だと、面倒を見ながらの長旅は大変ですよね。

通路をまたいだ隣の席には怖そうな男性。怒らせないように細心の注意を払おうとしますが、子供たちはお構いなし。大声で騒ぎ出してしまいました。

なかなか静かにならない子供たち。迷惑にならないよう子供たちをデッキに連れて行こうとしますが、怖そうな男性に呼び止められてしまいます。

怒られる……!と覚悟したフォロワーさん。しかし、男性は怒るどころか、優しい声をかけてくれたのです!

子供のことで、知らない人にも怒られることのある「お母さん」。子供の分まで頑張る「お母さん」に、できるだけ優しくしてあげたいものですね。

 

今回のお話はいかがでしたでしょうか?周りを気遣うお母さんと、労う男性。どちらも素敵で感動してしまいますね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加