ライフ

東京の憧れホテルでキメる! プロポーズ大作戦

■成功率100パーセントの特別ディナーも!

人生の中で男性がキメなければならない重要シーンといえばプロポーズ。ふとした瞬間にさりげなく、というのも素敵ですが、一生の思い出に残るような特別な演出を望む女性も多いのではないでしょうか。

そこで女性が憧れる東京のラグジュアリーホテルを舞台に、どんなプロポーズを演出できるか徹底調査! 西新宿の『パーク ハイアット 東京』、日比谷の『ザ・ペニンシュラ東京』、そして東京駅の『シャングリ・ラ ホテル 東京』でできるプロポーズの演出をご紹介します。なんとプロポーズ成功率100パーセントを誇る驚異の特別ディナーも! それぞれの演出にかかる料金も細かく調査しましたので、プロポーズのリアルな計画思案にお役立てください。

■噂の窓際席でプロポーズ! ~パーク ハイアット 東京

「ホテルでプロポーズ」という話題になると、マスコミやホテル業界人の口からかならず名前が上がるのが西新宿のラグジュアリーホテル『パーク ハイアット 東京』。最上階から見える夜景に包まれながらプロポーズをする人が多い、通称・プロポーズシートがあることで有名なのです。

場所はホテル最上階の地上235m、52階にある『ニューヨーク グリル』。世界の食が集まるニューヨークをイメージしたダイニングで、足元から天井にまで広がるガラス窓から望む壮大な景色が人気を博しています。その南側に設えられた窓際席が噂のプロポーズシートです。

渋谷、六本木、丸の内、臨海エリア、そして横浜ランドマークの夜景を眺めながらまずはグラスシャンパン『ルイ・ロデレール ブリュット プルミエ』(2900円×2)で乾杯。特別な夜にふさわしい4品のディナーコース『Central Park』(16000円×2)をいただきます。そしてコース終盤にいよいよプロポーズ! お皿に乗せた指輪を銀色のドーム型の蓋で隠し、レストランスタッフがデザートに見せかけて持ってくる、といったにくい演出も可能です。
彼女の「YES」が聞けたなら、隣の『ニューヨーク バー』で改めて乾杯! (カクテル1800円~、ビール1100円~/20時よりカバーチャージ1人2200円)目の前で演奏されるジャズナンバーは、2人の思い出の1曲になるかもしれません。

特別な日となった1日の終わりは、最後まで彼女をお姫さま扱い! ホテルのハイヤーで未来の奥さまを自宅まで送る(30000円/23区内/税込)という演出で仕上げてみてはいかがでしょう。

<DATA>
●パーク ハイアット 東京
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 
TEL:03-5322-1234
アクセス:JR新宿駅南口より徒歩12分
*特に記載がない場合、表示料金は税、サービス料別

■スパでリラックス後、特別スポットでプロポーズ! ~ザ・ペニンシュラ東京

仕事で忙しい毎日を送っている2人。でもプロポーズを「する」「受ける」時には気分も体調も穏やかでいたものですよね。そこでおススメなのが、『ザ・ペニンシュラ東京』のスパの個室でトリートメントを受けリラックスした後、彼女も驚く特別なスポットでプロポーズをするというプランです。
ホテルの5階・6階に位置する『ザ・ペニンシュラ スパ』。東京の一等地にあるとは思えない広々とした空間と、温かみがありながらスタイリッシュなインテリア、そして経験豊かなセラピストの手に癒してもらえるとあって、大人気のスパです。その中にあるカップルで同時に施術が受けられる専用トリートメントルームからプロポーズ大作戦はスタート。1人1人の体調や気分に合わせ、セラピストがオーダーメイドで90分のトリートメントをしてくれる「おふたりさまの“タイム”トリートメント」(60000円/消費税、サービス料含む)を受けましょう。ちなみにこのメニューでは、施術が始まる1時間前から2人でトリートメントルームを独占できるので、プロポーズの瞬間に向けさらに親密度も増すことでしょう。
スパで身も心も癒された後は、ホテル内の特別なスポットでいよいよプロポーズです。ザ・ペニンシュラ東京のロビースペースは2階まである高い天井が特徴的ですが、この2階部分にほぼ知られていない「プライベートバルコニー」なるものが存在します。まるで劇場のバルコニー席のようなスペースからは、眼下にロビーを見渡せ、周りには千本格子をイメージした壁が果てしなく続き、そして対面のバルコニーでは生演奏が行われている……という滅多に見られない風景を2人占めできるのです。

14時30分~17時までなら大人気のアフタヌーンティー(7500円×2/お代わり自由のシャンパン、赤・白ワイン、ソフトドリンク付き)を。18時以降なら中華レストラン・ヘイフンテラスのディナー(食事・飲み物で40000円以上のオーダーが必要)を楽しみながら、プロポーズの時を迎えてください。

*プライベートバルコニーでの飲食料金は消費税含む、サービス料別

<DATA>
●ザ・ペニンシュラ東京
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1
TEL:03-6270-2888
アクセス:東京メトロ『日比谷』駅に直結

■成功率100パーセントのロマンティックディナー ~シャングリ・ラ ホテル 東京

「彼女のためにあれこれ演出したいけれど、正直どうしたらいいかわからない」という男性も決して少なくないはず。そんな方の強~い味方になってくれるのが東京駅に隣接する『シャングリ・ラ ホテル 東京』です。女性が喜ぶロマンティックな演出があれこれセットされている特別ディナーが存在し、しかもそのディナーでのプロポーズ成功率はこれまで100パーセント! 利用しない手はありません。
ロマンティックディナー「Una Cena di Romanza(ウナ チェナ ディ ロマンザ)」(18000円×2/2014年4月1日から19000円(税・サービス料込))が行われるのは、東京駅の駅舎はもちろん、丸の内エリア、皇居から新宿方面が見える28階のイタリアンレストラン『ピャチェーレ』。ミシュランの星付きレストランでキャリアを積んだパオロ・ペロシシェフの手から生み出される、トスカーナ地方の料理をベースにしたモダンアートのようなイタリアンを楽しめるダイニングです。
“Una Cena di Romanza”には、シェフが2人のために腕を振るう4品の特別コース料理に、スパークリングワイン『ベラヴィスタブリュット』のハーフボトル、アニバーサリーケーキ、そしてホテル全館のフラワープロデュースを手掛けているニコライ バーグマン フラワー & デザインの特製フラワーボックスがセットされています。2人のために用意されるのはレストラン奥のセミプライベートな特別席。予めお願いしておけばフラワーボックスに指輪を仕込み、タイミングを見計らってスタッフが持ってきてくれるなどの演出も可能です。

全てがセットされているので事前の準備は万端。しかもこれまでホテルが把握している限り成功率100パーセントという驚異の数字を記録していますから、頼もしいかぎりの特別ディナーです。

<DATA>
●シャングリ・ラ ホテル 東京『ピャチェーレ』
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 28階 
TEL:03-6739-7898
アクセス:JR『東京』駅日本橋口より徒歩 1分
“Una Cena di Romanza”
期間:2014年12月31日まで/月~土:18~22時、日・祝:18時~21時

今回ご紹介したのはプロポーズの演出アイディアのほんの一部。各ホテル、これまで数々のプロポーズの瞬間に立ち会っているので、この他にも様々な演出を一緒に考えてくれます。「プロポーズしよう」と心に決めたら、一流のホテルを味方につけると心強いですよ。

<関連リンク>
プロポーズの成功率9割のレストラン!
その一言が命取り!? 百年の恋も冷めるプロポーズ
パーク ハイアット 東京 Facebookページ
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加