ライフ

患者から殴打された看護師 「今日は仕事を休みたい」と上司に伝えると…返ってきた心無い言葉に唖然

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

底辺ナース (@Chang87577280)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

昨日受けた患者からの殴打事件で「今日は仕事を休みたい」と師長に伝えたら「そんなことで休むの?」「私も殴られた事あるけど休んだことなんてない」「使えない看護師」などとさらに傷つくことを言われて仕事休めなかった。もう無理。

— 底辺ナース (@Chang87577280) 09:00 AM - 01 Jan 1970

"そんなこと" で済ませていい問題ではないですよね。

患者さんは、いずれ退院され、いなくなるでしょう。
ですが、看護師(社員)を守ってくれない病院(会社)は退職した方がいいと思います。
ご自分の為に、その病院には見切りをつけて、次へ向かいましょう(^^)
殴られたところ、くれぐれもお大事になさってくださいませm(_ _)m

— 実月。(みつき。介護関連アカ) (@ranren3428) November 13, 2021

同じように、職場で大変な経験した人からエピソードが。

自分も昔大変な職場にいまして、心療内科に受診して、診断書をもらい、休職させていただきました

自分の場合は異動させていただきましたが、看護師さんでしたら病棟を変えてもらえたり出来ないですか?

あまり思い詰めないでください。
会話を録音、メモして、コンプライアンス、労基に連絡しては

— ごくごく一般人 (@shachiku_des) November 13, 2021

通りすがりです。私も何年も前の話ですが主任に「辛かったら安定剤を飲んで仕事するのが当たり前」と言われてまもなく辞めました。休んだ時期もありましたが今でも看護師は続けています。働く場所はたくさんあります。お身体ご自愛ください。

— Suzurn (@Suzuran8m) November 14, 2021

同じ仕事でも、働く場所でストレスが軽減されることってありますよね!

投稿者さんにとって、健全に働ける環境が見つかることを願うばかり……。

辞めたほうが良い。小さな開業医で看護師していた方が、ストレスたまりませんよ。

— Mart@ (@323ex12) November 15, 2021

介護現場なら看護師さん人員不足ですから、そんな扱いされる事ないと思います(*-ω-)ヾ(・ω・*)
少なくとも勤務先の施設では、看護師介護士が連携して楽しく仕事出来てますよ!
道はひとつじゃないです。
好きな仕事を楽しく出来る環境が見つかるよう祈ってますm(*_ _)m

— Mizzy (@xxmisavichxx) November 14, 2021 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加