ライフ

「地球」と「月」、それぞれの地点での体重が計れるスケールを発見!

毎日「月」に行ける!? そんな錯覚が味わえそうな月のカタチをした体重計が登場! その名も「ムーンスケール」。このムーンスケールは単純に月と同じカタチをしているだけではありません。実は、自分の体重が月に行ったらどのくらいになるかが分かる「月モード」と、地球での体重が分かる「地球モード」の2つのモードがあるのです。と言っても、換算式はカンタン。月では重力が1/6になりますので、地球での体重を6で割っただけなのですが。

2つのモードを切り替えて使うかどうかは別として、これなら毎日、月に行ったような楽しい気持ちで体重を測ることができるのではないでしょうか? これからダイエットを始めようと思っている方は、ぜひこのムーンスケールを使って体重を測って、ノートやスマホなどに、日々の体重を記録することから始めてみてください。

1日の間でも体重は変化しますので、体重を測るタイミングは決めておきましょう。可能であれば起きてすぐ、お手洗いに行った直後がベストと言われています。自分の体重の変化が分かると、ダイエットの戦略を立てやすくなるはずです。もちろん、ダイエットの戦略を立てる場合には、運動と食事を上手く組み合わせることをお忘れなく! (撮影:石井幸久)

<関連リンク>
自宅に居ながら宇宙に行った気分を味わう
地球だけには留まらない! 新感覚の地球儀
Hashy(ハシー・グループ) Facebookページ

「ムーンスケール」ハシートップイン 2,877円 (※外部サイト TEL:03-3610-3435)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加