ライフ

憧れのビジネスクラスに格安で乗る方法

ドバイを拠点に目覚しい発展を遂げた航空会社といえば、エミレーツ航空です。あの巨大旅客機、エアバスA380も初期の頃に導入し、ファーストクラス、ビジネスクラス、空港ラウンジの豪華さは他社の追従を許さないとまでいわれています。飛行機ファンなら一度は上級クラスに乗ってみたいものですが、日本に就航している路線はドバイ直行なのでお値段もかなりのもの。とても気軽に乗れません。

ところが、ひと手間かけることで、とても安い値段でこの豪華シートを満喫することができるのです。おすすめしたいのは、A380が就航している香港~バンコク路線。ドバイ~バンコク~香港を結ぶ路線の一部ですが、思った以上に安く切り売りされています。どのくらいかというと、ビジネスクラスは約5万1000円。ファーストクラスは約12万2000円! もちろん、エミレーツの公式サイトからの予約です(エコノミーなら約2万5000円。いずれも往復税込料金)。

飛行時間は約3時間。日本からバンコクに遊びに行く予定があれば、日本~香港は格安で他社航空券を手配しては。香港とバンコクの両方を観光でき、上級クラス利用ならどちらのラウンジも楽しめます。ぜひ一度、お試しあれ。

<関連リンク>
混雑する飛行機をわざと予約する理由
海外旅行のエアラインは機内食で賢く選ぶ
ファーストクラスを独り占め
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加