ライフ

「どうぶつの森ごっこをして遊ぼう」と言って、若い労働力に庭の雑草を抜いたり、畑を耕したり種を蒔いたりさせてみた…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

inuro (@inuro)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「どうぶつの森ごっこをして遊ぼう」と甘言を弄して、若い労働力に庭の雑草を抜いたり畑を耕したり種を蒔いたりさせるなどした。なるほどこれが資本家の悦楽か。 pic.twitter.com/OpTNiEIOfV

— inuro (@inuro) April 19, 2020

なんて斬新な発想でしょう!!

『リアルどうぶつの森』を子どもたちに体験させるなんて、思いつきもしませんでした。

しかも、雑草を抜いたり種を植えたりと……、ゲームを知らない人からすると ”庭のお手入れの手伝い” ですよね(笑)

ですが子どもたちが『どうぶつの森』を通じて、自然へ興味関心を持つことは素晴らしいと思います!

今年の夏休みも『リアルどうぶつの森』が良いかもしれませんね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加