ライフ

ホメられたときの模範解答教えます

「さすがですね!」「いつもセンスいいですよねー」「○○さんは僕の目標です」こんなお褒めの言葉を言われた時、あなたなら何と返しますか? リップサービスを含め、褒められた際に返す言葉で、あなたの普段の褒められ頻度が予測されてしまいます。

「いえいえ、そんなことないです」「いやあ、全然! とんでもない」と頭を何度も下げたり手を振り否定している姿は、褒められ慣れしたデキる男には見えません。褒め言葉の直後に、お決まりのようにこんな言動をするのではなく、一息置いて「ありがとうございます」と言える男性は余裕を感じさせます。でも毎回これでは、相手に「何様!?」と思われるのは確実。スマートでデキる男とは一体どのような言葉を返すのでしょう?

「恐れ入ります」という言葉はおすすめです。また、「ありがとうございます」の後に、「○○さんにそうおっしゃっていただけるとは光栄です」や「憧れの○○さんに言っていただくのが一番嬉しいです」をプラスしてみて。自分だけ出なく、相手の方をも立てる言葉をかけると、よりスマートな立ち居振る舞いになります。

<あわせて読みたい>
男をアゲる敬語のチョイス
あなたの「大丈夫」は大丈夫?
訪問先で無駄な長居をスマートに避ける方法
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加