ライフ

少なくても効果あり! 「ちょい動」のススメ

少しぽっこりし始めたお腹をさすりながら「運動しなきゃな」と思っているあなた。でも、仕事が忙しくて運動するためのまとまった時間がとれないとお嘆きではありませんか? 実は、お腹をひっこめるための運動であれば、まとまった時間がとれなくてもOKなのです! 「え? 脂肪が燃えるのは運動しはじめて20分経ってからでしょ?」 それは昔の考え方です。今は、こま切れ時間の「ちょい動(ちょっと運動)」でも、回数を重ねればダイエット効果があることが分かってきました。

例えば、通勤時の駅の乗り換え時に、エスカレーターやエレベーターではなく、階段を使うように心がけるとか。仕事中、切りがよいところで、デスクから立ち上がり、少しだけストレッチをしてみるとか。本当にちょっとしたこま切れの時間に少し動くだけでいいのです。

このような「ちょい動」を、1日何度も繰り返すことが大切。時間は短くても回数を重ねれば、トータルの時間は長くなります。これが重要なポイントです。これを読み終わったら、一息入れるために、さっそく「ちょい動」始めてみませんか?

<あわせて読みたい>
秒速でマッチョになれる秘密兵器
男の手は、行き届いた清潔感で勝負
モテるハゲには理由があった!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加